すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒波でした!!

こんばんは! 今日で1月も最終日となりましたね。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 去る25日(月)は大寒波でした!! 一晩で車が埋まる積雪は、久々でした! まるで、新潟県!! 懐かしく感じながら、雪かきを楽しみました(^^♪ さあ、明日からは2月。…

初雪♪

こんにちは! 遂に、多賀町にも雪が積もりましたー(^^♪ やっぱり冬が雪がないと♪ 新潟出身なのに、雪ではしゃいでいる石栗です。 今シーズン初雪、初雪かきで、背中の筋肉を傷めました(笑) 今年は暖冬という事で、全く雪が降らず、寂しいクリスマス、お正…

干支飾り作り

こんにちは! いよいよ、明日は雪が降る予報ですね!! 新潟県出身なので、雪のある生活が恋しくて仕方ありません(笑) 雪がある生活の大変さは重々しておりますが、ここまで全くないと悲しいです。 日本の四季がある生活は改めて凄いなと思う今日この頃。 …

カロムin下水谷

こんにちは! 今週は雪だと言っているのに、全く雪が降る気配すらない快晴な日々が続きますね(^^♪ 木曜日な今日は、下水谷公民館の解放日です♪ 毎週10時~体操をして、お茶をしながら昔のお話などを交えた座談会を行い、最後にトランプやカルタなどのゲー…

謹賀新年

謹んで新年をお祝い申し上げます。 旧年中は、大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年は、水谷地区地域おこし協力隊とし最終年度に入る年です。 今年も、水谷地区の皆様方と協議し、一緒になって楽しめる活動を行っていきます…