すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

畝立て♪

4月29日(水) 畝立て作業を行いました!! 何とか終わりましたが、私の準備不足と指示出しが出来ずに、終始バタバタしました。 段取りが大事である事を改めて痛感しました!! こちらが完了後の写真です。 畑らしくなってきました♪ (石栗)

育苗17日目♪

こんばんは! 赤しそ育苗の様子です! 二葉から、 3・4枚目が出てきました~(^^♪ (石栗)

土起こし♪

4月19日(日) 雨の中、朝から赤しそ畑の土起こしを行いました!! 事前と、土起こし前に施肥を行い、あとは機械にて土起こし。 着々と準備が進みます! 次回は、畝立てと電柵張りの作業です。 (石栗)

赤しそ、育苗栽培!!

4月7日(火) 赤しその育苗栽培を始めました♪ 芽だしした、赤しその種を、ポットにひとつひとつ移し替えて、 水やりをして、 ハウスへ!! 植え付けまで、1ヶ月。 (石栗)

水谷通信 第11号

今回は春風をイメージした水色です。 第3期協力隊に選ばれた石栗さんのメッセージなども載せてあります。 彼に「水谷通信に載せるので写真をください」と頼んだら 人参を持った写真が送られた来ました。笑 さて、今年度から3人体制で活動します。 どうぞこ…

水谷通信 第11号

水谷通信 第11号 新しい仲間がやってきた! (たに)