すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の水谷野菜出荷!!

こんばんは!! 久々の水谷野菜の出荷は、 かぶです!! 2袋だけですが、こうやって水谷産の野菜を出荷でき、 それを買っていただけるお客様がいることが、私たち地域おこし協力隊はとても嬉しく思っています(^^♪ (石栗)

完売しました!

10月18日 今年も「多賀ふるさと楽市」が開催されました。 そして水谷も出店! 白米、おにぎり、赤しそジュースを販売しました。 白米 今年の新米「すいだにのお米」 去年と少しパッケージリニューアル。 今年は収穫量が減ったので、一般販売はこれが最後…

出店のお知らせ

【出店のお知らせ】 10月18日(日)10時〜今年も「多賀ふるさと楽市」が開催されます。 昨年に引き続き水谷も出店します!おにぎり、白米、赤しそジュースなど販売予定。今年も多賀のJAさんの前あたりです。ぜひぜひいらしてください◎ せっせと準備。…

清流の里来客&コミュニケーション麻雀in上水谷♪

こんにちは! 10月になりました(^^♪ 朝晩は冷えますね~ 季節の変わり目ですので、皆様体調にはお気をつけください!! さて、先月のお話しですが。 9月30日(水) 午前は、コミュニケーション麻雀を行いました!! まずは、牌の種類を説明して、 簡単…

17号

水谷通信17号できました! (たに)

こんにゃくの花

先日、こんにゃく畑の片付けを行いましたが、なんとそこには「つぼみ」らしきものが! こんにゃくの花というのは、とてもめずらしいそうです。 はたしてどんな花が咲くのでしょうか? 楽しみです。 (山下)