すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日!

2016年もありがとうございました。 年が開けると、任期終了まであと少し。悔いのない活動ができるように、気を引き締めて…!皆さま良いお年をお迎えください。 (たに)

上水谷年越しそば♪

こんにちは! 今年も残すところ、2日間となりましたね(^^♪ 年の瀬ー!! と言えば、 年越しそばーー!! 去年に引き続き、今年もおこないました♪ にしんそばor天ぷらそばで選んでいただいた結果、 全員にしんそばー(笑) 皆さん、にしんそばが大好きとの事…

田んぼ、赤しそ畑電柵片付け作業

こんにちは! 大変ご無沙汰しておりました、石栗です!! 不覚にも、インフルエンザになってしまいました(T_T) 今は熱も下がり、自宅に安静にしております。 さて、2週間前のお話しになりますが、 12月9日(金) 田んぼ、畑の電柵片付け作業を行いました…

12月サロン

12月のサロンはカレンダーづくりを行いました。 「押し絵」で来年の干支「酉(とり)」をつくりました。 押し絵はスポンジを貼り付けた型紙にちりめん布等を包んでつくります。 皆さんはじめての押し絵作りに戸惑いながらも、最後はわいわいがやがやと楽し…

打ち上げ

12月11日ふるさと楽市の打ち上げを行いましたー! 10月に出店したふるさと楽市の打ち上げです。出店はこちらのブログどうぞ! suidani.hatenablog.jp 日程が12月になっちゃったので打ち上げ&忘年会!みたいな感じでした! 打ち上げといっても簡単な…

水谷通信 第31号

寒くなってきましたー! 水谷もいつ雪が降るか! さて水谷通信できています。 ぜひごらんください! (たに)