すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

もんぜん市当番!!

こんにちは!!

昨日は、山の日という事でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか??

 

私は、愛知県の春日井とい所にて、そば打ちの大会に出場してきました!!

検定試験とは違い、出場資格はプロでなければOK!

f:id:suidani:20160812111828j:plain

予選会が全国で何回か行われ、各予選で選ばれた方々で本戦が行われ、

その中で一番うまい人を決めよう!

という大会です。

各予選会には、約20名~30名程参加して、3名程しか選ばれません!

狭き門です。

 

私は、まだまだ足元にも及びませんでした。

自分の実力の無さに不甲斐ないを通り越して、ここに参加したこと自体場違いで、

恥ずかしくなりました。

でも、ここで諦めず、辛抱強く、そば打ちに励みたいと思います(^^♪

 

 

さて、もんぜん市当番!!

8月10日(水)

 

お盆前という事もあり、沢山のお客さんでした!

※忙しくて、その写真は撮れませんでした(泣)

 

~オープン前~

f:id:suidani:20160812112303j:plain

f:id:suidani:20160812112312j:plain

水谷産の野菜も、並びました(^^♪

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

 

(石栗)

 

もんぜん市

営業日:毎週月曜日・水曜日・土曜日

場所:多賀大社前駅舎内コミュニティーホール

時間:9時~11時半