すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

鹿が食べる!!

こんにちは!

本日2回目の、石栗です!!

 

風邪ひきました!!

自然治癒力で治そうと思ったのですが、どうも治らないので、

とある医院へ!!

結果、良くなりました(^^♪

 

先日、愛東のコミュニティーセンターで、

f:id:suidani:20160610091114j:plain

自然農に関する映画を見に行ってきました!!

自分でやろうとは思わなかったのですが、

実際に行っている人は何を考え、何を思ってるのだろうか??

っと、思ったのがきっかけです。

 

多賀町内の方にはばったりお会いしたり、総勢100人程が集まりました。

 

「自分が正しいと思った事を、信念を持ってやる」

それが、自然農であろうがなかろうが、

    農業であろうがなかろうが。

とても、有意義な時間を過ごさせていただきました!!

 

さて、

6月8日(水)

 

鹿に、田んぼの苗を食べられました!!

f:id:suidani:20160610092702j:plain

どうやら川の向こう側の山から、鹿さんが入ってきたようです!!

f:id:suidani:20160610092824j:plain

蛍光テープを巻いて、対策をしました!!

 

(石栗)