すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

箱罠を移動♪

こんにちは(^^♪

 

昨日は晴天だったのに、今日は土砂降りですね~

 

晴れてほしいものです!!

 

さて、停滞しておりました獣害対策の取り組みですが、

 

少しづつではありますが、前に進み始めました。

 

先日、多賀猟友会の一員となり、

 

会長から箱罠を貸していただける事に!

 

山の中に、今は使われていない箱罠があるという事で、会長に場所を教えていただき、

 

私と山下隊員で箱罠を移動するべく、山へ!

 

f:id:suidani:20151117145701j:plain

 

今は誰も通っていないであろう山道は、石や木等で箱罠に辿り着くには容易ではなかったです!

 

何とか2基の箱罠を分解して持ち運ぶ事が出来ました♪

 

あとは、組み立てて、罠を仕掛けて、見回りして。

 

水谷地区の獣害が少しでも減るように、取り組んで行こうと思います。

 

(石栗)