すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

おにぎり屋さん

 

10月19日(土)に多賀町で開催された「多賀ふるさと楽市」

多賀が賑わう日のひとつ!

 

水谷も「水谷地区むらづくり懇話会」として出店しましたー!

今年むらのみんなで作ったお米を使ったおにぎりを販売しました。

 

f:id:suidani:20160531191837j:plain

出店ブースに多賀のゆるキャラ「たがゆいちゃん」が来てくれた!

 

 

朝から、むらのみんなとおにぎりづくり。

ガス釜でお米を炊きました!

熱々のご飯をみんなで握る。

f:id:suidani:20160531191735j:plain

 

f:id:suidani:20160531191904j:plain

手作りのパッケージ。

 

ちゃんと売れるかと、そわそわしましたが

なんとかおにぎり150個完売することができました。

その場で食べて、おいしいお米だ、と言ってもらえたりして

朝からむらのみなさんと頑張ったかいがありました!

 

 

来年はもっとおにぎり増やしてもいいかも…!

そのためにはもっと美味しいお米を作らなければー!

来年も出店できるように、がんばります!

 

来ていただいた皆さん、ありがとうございました!!

 

 

(たに)