すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

1カ月遅れの年越しそば♪

こんにちは!

2月も早いもので、20日が経ちました。

色々な気持ちが入り乱れ、やるべきことは沢山ありながらも、不安に押しつぶされそうです(笑)

負けずに、前に進むしかない!!

 

さて、2月9日(木)の事ですが、

昨年に行う事が出来なかった年越しそば(石栗がインフルエンザになった為)を行いました!!

 

下水谷公民館開放日(毎週木曜日)に合わせて!

f:id:suidani:20170220115348j:plain

体操の後は、お茶を飲みながら世間話しや昔話しで談笑したり、

トランプやカルタなどのゲームをしたりして楽しく過ごしています♪

 

にしんそばor山かけそば

の2択で行わせていただきました!

f:id:suidani:20170220115416j:plain

そば以外にも、お漬物の差し入れもいただき、これがとても美味しい!!

今日のそばでは、オペレーションの大切さを改めて実感しました。

ひとつひとつ丁寧にかつ早く美味しい状態のそばを提供する。

次に生かしていきます(^^♪

 

(石栗)