すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

ゆき


凍った道で思いっきり転びました!
ほんま、ずべんっ!!って感じで
後ろにひっくり返りました。
あぁ、びっくりした…!
幸いちょこっと手のひらを切っただけで済んだのですが
おばあちゃんとかなら、大惨事かもしれない…
まちのほうに比べて水谷はまだまだ雪も残っていて
溶けかけた雪が凍っていたりもするので
注意が大事だな、と思いました。

 

 


今回の雪はすごかったですね!
雪で命の危機を感じたのは始めてでした。
2、3時間家をあけている間に
車が置く場所が、雪に埋まっちゃいまして
パニック!!
除雪車もこないし、坂道で車滑るし
怖かったー!!!


でも、やっぱり雪は好き。
朝起きて、白くなってるとわくわくするし
普段とは違う風景にどきどき。
運転もどきどきですが。

 

f:id:suidani:20170119220905j:plain

 

f:id:suidani:20170119220912j:plain

 

f:id:suidani:20170119220917j:plain

 

f:id:suidani:20170119220924j:plain

 

f:id:suidani:20170119220934j:plain

 

f:id:suidani:20170119220940j:plain

 

 

 

 

年度末が近づいてきて、今からこわい。
好きじゃない作業は、進まない…!
好きな作業と、好きじゃない作業がこんがらかって
雪だるまになりそうな、この頃。
リストアップして、一つずつ片付けていきたいと思います!



 

(たに)