すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

上水谷年越しそば♪

こんにちは!

今年も残すところ、2日間となりましたね(^^♪

 

年の瀬ー!!

と言えば、

 

年越しそばーー!!

去年に引き続き、今年もおこないました♪

 

にしんそばor天ぷらそばで選んでいただいた結果、

全員にしんそばー(笑)

皆さん、にしんそばが大好きとの事!!

 

f:id:suidani:20161230135713j:plain

いつもとは違う、ダシを取って、薄口しょうゆとみりんを合わせて作った特製ダシに、

少し太打ちのそばとにしんが合わさり、とてもいい感じに出来ました♪

皆さんにも喜んでいただき、良かったです。

 

PS下水谷でも行う予定でしたが、私がインフルエンザになってしまった為に中止とさせていただきました。

楽しみにしていただいていたのに、本当にすいません(T_T)

下水谷では、また計画させていただいて、皆で美味しいお蕎麦を食べられたらなと思っています。

 

(石栗)