すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

田んぼ、赤しそ畑電柵片付け作業

こんにちは!

大変ご無沙汰しておりました、石栗です!!

 

不覚にも、インフルエンザになってしまいました(T_T)

今は熱も下がり、自宅に安静にしております。

 

さて、2週間前のお話しになりますが、

12月9日(金)

 

田んぼ、畑の電柵片付け作業を行いました!!

~田んぼ~

f:id:suidani:20161221102920j:plain

村の道路側の電柵支柱を取り外し、まとめる作業を行いました。

冬の間は、電線だけ取り外し、支柱はそのまま立てておくのですが、

この場所は、除雪機が入るので道路側だけ取り外す必要がありました!

 

~赤しそ畑~

f:id:suidani:20161221102943j:plain

こちらは、支柱も電線もすべて片付けました!

協力隊の3人を合わせて、10名程の村の皆様方に参加していただきました!

 

協力隊3人は、3月で任期を終えます。

この3年間で行ってきた懇話会活動が、少しでも来年度以降の水谷地区に生かしていけたらなと思っています。

 

(石栗)