すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

にぎわっています♪

こんにちは!

朝晩の冷え込みが本格的になってきましたね~

私も今日さすがに石油スートブに手をかけました!!

体調も回復して、今は延期していたそばの刈り取り作業を行っています(^^♪

 

さて、水谷地区むらづくり懇話会として、

水谷産の野菜をもんぜん市に出荷させていただいています。

月何回か当番として1日店番を行うこともあります。

 

~ある日のもんぜん市風景~

f:id:suidani:20161125131146j:plain

 

f:id:suidani:20161125131200j:plain

9時開店前から、多い時で10人以上の行列が出来る事もあります!

月曜日営業も定着してきて、本当にたくさんのお客さんで活気に満ちています(^^♪

 

水谷地区からも、

f:id:suidani:20161125131522j:plain

かぶらを中心に、

大根やゆずなどの冬野菜を出荷しています!!

是非一度、もんぜん市にお越しくださいませ♪

 

(石栗)

もんぜん市

営業日:毎週月曜日・水曜日・土曜日

場所:多賀大社前駅舎内コミュニティーホール

時間:9時~11時半