すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

上水谷の水曜日♪

こんにちは!

今日はいい天気ですね(^^♪

9月ももう終わり。

 

先週の水曜日のお話しですが・・・

 

滋賀県立大学生が、授業の一環で上水谷地区を見学に来られました!!

 

体操を一緒に行った後、

ざっくばらんに座談会!!

 

昔の生活から、今の生活について。

私たち協力隊も、一緒にお話しを聞いて。

 

改めて、昔の生活がどれだけ大変だったかとい事を感じました。

そういった苦労を皆さん経験してきたからこそ、今の生活がとても便利で有難いと感じるのだと思いました。

 

この生活が当たり前で感じている今の若者(私も含めて)は、やっぱりもっと苦労や困難にぶち当たっていかなくてはならないと思いました。

 

 

f:id:suidani:20160927103641j:plain

f:id:suidani:20160927103651j:plain

f:id:suidani:20160927103728j:plain

 

(石栗)