すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

地蔵盆、夏祭り2016!!

こんにちは!

先週のお話しですが、地蔵盆ウィークでしたね♪

私は、有難い事に4日連続で地蔵盆、夏祭りに参加させていただきました(^^♪

 

8月20日(土)

栗栖地区夏祭り

f:id:suidani:20160830171440j:plain

緑のふるさと協力隊でお世話になった栗栖地区より、

夏祭りにご招待いただき、参加させていただきました!!

お久しぶりにお話しする人達ばかりで、

とても温かく迎えて下さいました(^^♪

 

f:id:suidani:20160830171458j:plain

美味しいお肉も、たくさんいただきました♪

栗栖地区の皆様、ありがとうございました!!

 

8月21日(日)

四手地区夏祭りにて、多賀そば手打ち実演で参加させていただきました!!

f:id:suidani:20160830171838j:plain

チラシにも載せていただきました♪

 

f:id:suidani:20160830172016j:plain

当日は、朝から70人前のそば打ちを行い、

最後に、皆様方の前でそば打ち実演を行いました(^^♪

f:id:suidani:20160830172035j:plain

午後からは、初落語!!

また機会があれば、見たいです!!

 

8月22日(月)

下水谷地区、地蔵盆!!

suidani.hatenablog.jp

協力隊の3人も、お手伝いさせていただきました(^^♪

 

8月23日(火)

上水谷地区、地蔵盆!!

f:id:suidani:20160830172537j:plain

f:id:suidani:20160830172550j:plain

お地蔵さんをきれいにして、前掛けも新しいものに(^^♪

 

f:id:suidani:20160830172612j:plain

とても、華やかになりました♪

夕方からは、ビンゴゲーム!!

f:id:suidani:20160830172630j:plain

景品は、石栗と村のお父さんチョイス!!

 

f:id:suidani:20160830172642j:plain

なかなか好評でした~

 

(石栗)