すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

5月のサロン

 

5月21日
サロンでした!


今回はグランドゴルフ
多賀町にあるB&G海洋センターをお借りして。

 

f:id:suidani:20160526203154j:plain

ひろーい室内グラウンド!
この日もめっちゃ晴天の暑い日だったので
屋内はありがたかったです。
でも、油断せず!水分補給は大事!

 

f:id:suidani:20160526203200j:plain

 

f:id:suidani:20160526203205j:plain

 

休憩を挟みながらゆるーく
2時間程度グランドゴルフを楽しみました!

 

 

 


その後、昼食。
多賀大社駅前にあるもんぜん亭へみんなで行きました!
去年と同じパターンです笑

 

もんぜん亭では毎週土曜日に多賀町産のそば粉を使った
手打ちそばがいただけます!
とっても美味しいです!
行かれたことのない方はぜひ!!

 

f:id:suidani:20160526203212j:plain

 

みんなでざるそばをいただきました!
ずるずる。

おかあさんたちは、そば湯をおかわりされてました笑
とっても気に入ったそうで!

 

 

f:id:suidani:20160526203218j:plain


いい運動もできて、美味しいお蕎麦も食べて
楽しいサロンになりました!

 


(たに)