すいだにの活動にっき

滋賀県多賀町水谷地区地域おこし協力隊

初雪♪

こんにちは!

 

 

遂に、多賀町にも雪が積もりましたー(^^♪

 

f:id:suidani:20160122112616j:plain

 

やっぱり冬が雪がないと♪

 

新潟出身なのに、雪ではしゃいでいる石栗です。

 

今シーズン初雪、初雪かきで、背中の筋肉を傷めました(笑)

 

 

今年は暖冬という事で、全く雪が降らず、寂しいクリスマス、お正月を過ごしました。

 

このくらいの雪が丁度いいですね!

 

 

新潟に住んでいた頃は、一晩で車が埋まるという事が度々あったので、それに比べたら!

 

しかしながら、高齢者が多い水谷地区では、少しの雪でも滑って転んでしまうという事がありえます。

f:id:suidani:20160122113821j:plain

昨日は、1人暮らしのお宅の雪かきをお手伝い♪

 

 

 

また、週末は寒波が来るとの事。

 

 

皆様車の運転には、十分お気を付け下さい。

 

(石栗)